サロンの詳しい情報

無料ブログはココログ
フォト

2017年3月27日 (月)

シンプル料理 「あさりと菜花の酒蒸し」

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belageのブログを

ご覧になっていただきありがとうございます。


春の息吹を感じさせてくれる野菜のひとつ「なばな」。

「なばな」は、カリウム、カルシウム、鉄、ビタミン類、葉酸などが

多く含まれる大変栄養価の高い緑黄色野菜です。

千葉に住むようになってから、どこにでも売っているので

食べる機会が増えました。

今回作ったのは、「あさりと菜花の酒蒸し」。

Photo


作り方は簡単です。

①鍋に砂抜きをしたあさりを入れて、酒を大さじ5杯くらい入れる。

②蓋をして2~3分あさりの口が開くまで酒蒸しに。

③煮汁を残すようにあさりのみを一度鍋から取り出す。

④残った煮汁に4㎝位に切った菜花を入れて、さっと煮る。

⑤あさりを鍋に戻して混ぜたら出来上がり。


調味料は、お酒のみのシンプルレシピ。

あさりから出たうま味を菜花が全部吸収してくれるので

このままでも美味しく食べられます。

*夫は、にんにくを加えた方が良いと言っていましたが・・・。


そろそろ薄着になる季節です。

4月の「アロマクラフトの会」のテーマもダイエット。

テキストを作りながら、毎日の食生活の大切さも再実感。

色々と工夫をして、私自身もダイエットに励みたいと思います。

2017年3月15日 (水)

春の入学キャンペーン(JAA講座)のお知らせ

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロンLe belage

のブログをご覧になって頂きありがとうございます。


★春の入学キャンペーンのお知らせです!

一度身につけたアロマの知識は一生もの。

アロマセラピーを本格的に基礎からじっくり学んでみませんか?

2017年4月末までにお申込みを頂いた方には、

入会金OFF  10,000円 → 0円 とさせて頂きます。

ご興味のある方は、是非、この機会にご検討下さい。

Lesoon12



アロマコーディネーター講座について、

詳しくは、「ホームページ」をご覧ください。

講座内容の「無料説明会」も行っています。

ご興味のある方は、お気軽にお申し込みください。

Jaatekisto2017_2



●お申込み・お問い合わせ先

メールの方は: info@aroma-lebelage.com

お電話の方は: 090-2748-3581(中澤)


*1人で運営している為、お電話に
出られない場合がございます。

急なご用件以外は、出来る限りメールでのお問合せ・お申込みをお願い致します。


*頂いたメールには、翌営業日までにお返事しています。万が一、返信が無い場合は、

お手数をおかけして申し訳ございませんが、再度お問合せ下さい。

2017年3月13日 (月)

花摘み 千葉 千倉の花畑へ 2017年3月

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロンLe belageの

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。

先週末は、とっても良い天気でしたね。

天気も良かったので、ドライブがてらに

花摘みに行ってきました。


途中、鋸南町にある道の駅「保田小学校」に

寄ってみました。温泉付きで宿泊も出来るようです。

廃校になった小学校をリニューアルした道の駅。

新鮮な農作物などの買い物も出来ます。


Photo_2


保田小学校に寄った後は、イカメンチで有名な

「釜新精肉店」でイカメンチをテイクアウト。

揚げたての「イカメンチ」。とっても美味しかったです。


そして、真っ青な海を眺めながら「千倉の花畑」に到着。


Photo




2017




Photo_3




Photo_4


色々な花が咲いていましたが、私は迷わず「ストック」。

ストックの花の香りが嗅ぎたくて、花摘みに来たようなものです。

帰りの車の中は、「ストック」の香りでいっぱい!

ストックの香りに癒されながら、大満足の週末でした。

香りって、やっぱり良いですね。


«おためし講座「アロマセラピー入門」のご案内

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31