サロンの詳しい情報

無料ブログはココログ
フォト

トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

「アロマコーディネーター資格取得講座」<フェイストリートメント>レッスン6

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロン&スクール

Le belage(ル・ベルエージュ)のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

昨日今日と、2日間続けて

アロマコーディネータ取得講座レッスン6がありました。

レッスン6は、フェイストリートメントについて。

実習では、お肌の状態に合わせて

フェイス用トリートメントオイルを作りました。

昨日の生徒さんのブレンドは、

サイプレス、カモミールローマン、ラベンダー、レモン。

本日の生徒さんのブレンドは、

レモンバーム、クラリセージ、サイプレス。

どちらもスッキリした、とても良い香りになりました。

お二人とも、ご自身で作った化粧水を使いはじめてから、

お肌の調子が良いそうです。嬉しいですね。

きちんと、お肌の状態に合わせて精油を選べているという事です。

これからも、しっかり学びながらアロマ生活を楽しんで下さいね。

Jaa

2013年2月26日 (火)

2日目は、名古屋城へ

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

旅行2日目は、名古屋城へ。

Photo_7

まだまだ寒い日が続いていますが、

梅の花が咲きはじめていました。

春も少しずつ近づいてきていますね。

Photo_8

Photo_9

広場では、武将隊のショーをやっていました。

Photo_10

薬草コーナーを発見!

Photo_11

ハッカなどが植えられていましたが、

今の時期は残念ながら枯れていました・・・。

他にも観光したい場所は色々ありましたが、

あまりにも寒く断念。

近くで、名古屋名物のひつまぶしとみそカツを食べ、

雪化粧した富士山を見ながら帰宅。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

とっても寒い2日間でしたが、

早く帰宅する事にした為、

浜松で途中下車して、友人2人と再会出来ました。

急な集合に、駆けつけてくれた友人に感謝感謝です。

短い週末旅行でしたが、とってもリフレッシュ出来ました。

旅って、やっぱりいいですよね♪

週末に伊勢神宮へ

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

週末に、以前から行ってみたいと思っていた伊勢神宮に行ってきました。

まずは外宮から。

常緑の森に囲まれた参道は、空気が美味しく清々しい気持にしてくれます。

Photo

Photo_2


Photo_3

外宮を参拝した後は、内宮へ。

まずは伊勢伝統の家並みが続くおはらい町に行き、

伊勢うどんの昼食としました。

Photo_4

Photo_5

その後、正宮にお参り。

凄い人です。お参りするまでに30分位かかりました。

Photo_6

神秘的な雰囲気に包まれた伊勢神宮。

是非、また行きたいと思いました。

この日は、名古屋で宿泊し翌日は名古屋城観光。

次回に続きます。

2013年2月20日 (水)

「花粉対策スプレー」納品に行ってきました

千葉市のアロマセラピーサロン&スクールLebelage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

昨日は、袖ヶ浦にあるAtr Space eito(アートスペースエイト)さんに

納品に行ってきました。

今回納品させて頂いたのは、

「花粉対策のルームスプレー」と「ブレンドハーブティー」です。

Photo


ルームスプレーはサンプルもございますので、是非香りをお試し下さい。

昨日伺った時、eitoさんでは、本日から24日(日)まで開催される

「ルミパッチワークキルト教室展」の準備の真っ最中。

素敵な作品が展示してありました。

アンティークキルトの展示やワークショップもあるそうです。

★キルト教室展について詳しくは、eitoさんのブログをご覧下さい。

http://artspace-eito.jugem.jp/

2013年2月18日 (月)

ブレンドティー「ハーブコーヒー」再入荷しました

ブレンドハーブティー入荷のお知らせです。

定番のブレンドハーブティー「ハーブコーヒー」再入荷しました。

焙煎チコリ中心のブレンドとなっております。

チコリはミネラルと食物繊維が含まれ、腸内環境を整えるハーブとしても

知られています。

コーヒーの代替品としてだけではなく、

便秘、代謝不良、むくみ対策などにもお役立て下さい。

Photo

2013年2月16日 (土)

アロマトリートメント

千葉市のアロマセラピーサロン&スクールLebelage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になって頂きありがとうございます。

今日はとっても風邪の強い一日でしたね。

そんな強風の中、サロンにご来店頂きありがとうございました。

Photo

ご予約頂いたコースは、

ボディ&フェイシャルのスペシャルコース。

最近では、当サロン1番人気のコースです。

本日のお客様は、お仕事でもアロマやハーブを使っている方。

お客様とアロマやハーブの話をしていると、

私もとても楽しいです。

○○さん、本日はご来店ありがとうございました。

花粉対策に、ハーブティーも是非お役立て下さいね。

またのご来店を楽しみにお待ちしております。

2013年2月15日 (金)

ハーブティーで花粉対策

そろそろ花粉の気になる季節が近づいてきましたね。

鼻水や鼻づまり、目のかゆみなど・・・。

毎年春先になると悩まされるのが花粉症。

花粉症は、花粉によって生じるアレルギー疾患の総称です。

そんな憂鬱な症状に役立つハーブティーは、

ネトル、エルダーフラワー、ジャーマンカモミール、ペパーミントなど。

Photo_2

ネトルに上記のハーブをブレンドするのがおすすめです。

サロンでは、シングルティーの他、

花粉対策ブレンドティーも販売しております。

試飲も出来ますので必要な方は、声を掛けて下さいね。

ごあいさつ

はじめまして。

千葉市若葉区のアロマセラピーサロン&スクールLebelage(ル・ベルエージュ)

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

サロンからのお知らせや、アロマやハーブの事などをブログに書いていこうと思います。

よろしくお願い致します。

3_2

トップページ | 2013年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30