サロンの詳しい情報

無料ブログはココログ
フォト

« 精油(アロマオイル)「カルダモン」 | トップページ | 神経の緊張を解す「パッションフラワー」 »

2014年9月23日 (火)

森の中の香り

いつも千葉市若葉区のアロマテラピースクールLe belage

のブログをご覧になっていただきありがとうございます。


今月3回目のルームスプレー作り。(アロマの会にて)

22日に参加の
みなさんは、

ジュニパー、シダーウッド、サイプレスなど・・・

森林系の精油を上手に使い、

まるで、森の中にいるような香りを作りました。

ブレンド後、みなさんの香りを披露。

シュッシュッと1人一人順番にスプレーし、香りを確認。

色々な香りが混ざったこともあり、

教室は、落ち着きのある爽やかな香りでいっぱいになりました。

マージョラム、カルダモン、カモミールローマンなど・・・

今月は、いつも自分ではあまり選ばない精油を加え、

いつもとは、違うブレンドにチャレンジした方が多かったです。

その為、出来上がりの香りを確認するまでは

ドキドキの方も多かったのでは?(笑)

だんだんと、香りの好みは決まってきますので、

なんとなく同じような香りになりがちです。

たまぁに、香りのイメージを変えることは、

いい気分転換にもなりますのでおすすめです。

少し落ち着いたトーンの秋らしい香り。

みなさん、ご自宅でお楽しみ下さいね♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

来月も、楽しみにお待ちしています。



10月のアロマクラフトの会は、8日(水)、15日(水)です。

参加者募集中です!


Photo

« 精油(アロマオイル)「カルダモン」 | トップページ | 神経の緊張を解す「パッションフラワー」 »

アロマクラフトの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1846809/57465034

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中の香り:

« 精油(アロマオイル)「カルダモン」 | トップページ | 神経の緊張を解す「パッションフラワー」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31