サロンの詳しい情報

無料ブログはココログ
フォト

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月26日 (木)

「アロマトリートメント」 ご予約 随時受付中です♪

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belageの

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。


久しぶりに天気の良い一日でしたね。

今年は雨の日が多いので、青空を見るとほっとします。

食欲の秋。食欲が止まらず・・・。

そんな時は、アロマボディトリートメントを受けて

ココロもカラダもスッキリしませんか?


Img_20170825_125434


アロマボディトリートメント、フェイスエステ、

ご予約、随時受付中です。

*コース内容など詳しくは、ホームページをご覧ください。



最近人気のコースは、

定期的なケアにおすすめの

●アロマボディトリートメント(スタンダードコース)

本日ご来店頂いたお客さまにも、このコースを受けて頂きました。

毎月1回のお楽しみとしてご利用頂いている方の多いコースです。



2017年10月17日 (火)

「アロマハンドソープ」で風邪予防

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belageの
ブログをご覧になっていただきありがとうございます。


「風邪やインフルエンザ予防、アロマで何かしていますか?」

最近お客さまからよく頂く質問です。

急に寒くなってきたので、みなさん気になるようです。


アロマオイル(精油)を使った風邪予防の方法は、色々あります。

その中でも、手軽で長続き出来そうなのが「アロマハンドソープ」。

私も、その時の用途や気分に合わせて精油を変え、一年中使っています。

作り方は、とっても簡単!

市販の無添加無香料のハンドソープに、

お好きなアロマオイル(精油)を混ぜるだけです。


外から帰ってきたら、うがい&手洗いは必須ですし、

一日に何回も手は洗います。

通常の生活に何か新しくプラスするより、

いつもの生活パターンにアロマを入れてしまった方が

めんどくさくないので長続きします。(笑)


風邪を引いてしまって慌てて対策をとるよりも、

普段から風邪を引かないように少しだけ工夫する方が

健康的だし、良いですよね。


今の季節、ハンドソープにおすすめの精油は、

殺菌を期待して、ティーツリー、ラベンダー。

毎日、何回も使うものなので精油の濃度は薄めにします。


お好きな香りを選んで作れば、

ちゃちゃっと済ませがちな手洗いも、自然と丁寧に。

混ぜるだけで簡単に出来る「アロマハンドソープ」。

ご自宅で作ってみませんか?

 

2017年10月16日 (月)

11月アロマの会「風邪、インフルエンザ対策!」参加者募集中です

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belage

ブログをご覧になっていただきありがとうございます。


●11月「アロマクラフトの会」参加者募集中です。


テーマは「アロマで感染症対策!」

のどが腫れたり、咳や痰が出るのは

体が細菌と戦っている 証拠です。

抗菌、抗ウィルス、免疫力アップ作用のある

精油やハーブを用いて、体の治癒力を応援しましょう!

風邪気味の時などに使えるアロマジェル(20g)と

風邪予防に役立つルームスプレー(50ml)を作ります。



★日程:

〇11月8日(水)

午前クラス 10:00~12:00 残席1

午後クラス 13:00~15:00 残席2

*その他の日をご希望の方は、お問い合わせください。


★参加費:3,500円(テキスト、資材費込)


★お申込み・お問い合わせは、下記までお願いします。

お電話の方は 090-2748-3581(中澤)

メールの方は info@aroma-lebelage.com


初めての方も大歓迎です。お気軽にお問合せ下さい。

アロマクラフトの会について詳しくは、HPをご覧ください。



☆12月のテーマは、「香りのブレンドを楽しむ」

冬のルームスプレー(50ml)と、バスボム(2個)を作ります。

今後の予定は、

アロマオイル「ベルガモット」

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)
のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

「なんとなくだるく調子が悪くて・・・。疲れが抜けないのよねぇ~」

最近、このような相談を何人かの方から受けました。

季節の変わり目は、ココロもカラダもバランスを崩しやすいですよね。

そんな方にお試し頂きたいと思うアロマオイル(精油)は、


「ベルガモット」 学名Citrus bergamia

柑橘の果皮から抽出されるオイルで、オレンジの仲間ですが、

オレンジより少し苦みのある香りがします。

フレーバーティーとして有名なアールグレイは、

紅茶にベルガモットの香りを付けたものです。


<ココロへの働き>

気分を明るく、前向きにします。

特に精神的に不安的な時、緊張、不眠、イライラ、落ち込み、心配事などに。

ベルガモットは、受験、資格取得など・・・。何か目標があり、それに向かって
頑張っている人の心身を応援してくれる香りでもあります。
目標達成のサポートに役立つ香りなので、頑張り屋さんにもおすすめです。
これからの受験シーズン。頑張り過ぎてお疲れ気味の受験生にもお試し下さい。


注)ベルガモットは、日光に当たるとシミを作る可能性あります。
日中の使用は避けて下さい。


お手軽に気分転換したい時には、ティッシュなどに2~3滴精油を垂らして

香りを嗅ぐだけでもOKです。



余談ですが、

私が10年以上前、
はじめて買った精油が「ベルガモット」。

アロマサロンで、何か1本、自宅で使う精油が欲しいと告げたら

「ベルガモット」を勧められました。

当時は、営業事務として働いていた頃で、受注や納期管理など。。。

自分の力ではどうにも出来ない事の調整が主な仕事でした。

よっぽど疲れてそうに見えたのでしょうか?(笑)


その後、実際に自宅で芳香などで使ってみましたが、

当時の私は、とても気に入り大好きな香りになりました。





AD

「マヌカハニー」の季節ですね♪   再入荷のお知らせ 

いつも千葉市若葉区のアロマセラピーサロンLe belageの

ブログをご覧になっていただきありがとうごあいます。


なんだか急に寒くなってきましたね。

そろそろ、風邪やインフルエンザが気になる季節です。

ここ数日、サロンでは「マヌカハニー」が人気で、

まだ大丈夫だろうと油断していたら在庫を切らしてしまいました。

ご来店当日に、お渡し出来なかったみなさん、申し訳ございませんでした。

本日、「マヌカハニー」再入荷致しましたのでお知らせ致します。


2017


手洗い、うがいなど・・・。普段から気を付けていても

「なんだか喉がイガイガするなぁ。」

と感じることはありませんか?

そんな時、このマヌカハニーを舐めると

次の朝には喉の不調がおさまっていることがよくあります。

同じような体験談はお客さまからも。、

その他、マヌカハニーを食べるようになってから

風邪を引きにくくなったなどなど・・・。

マヌカハニーとは、ニュージーランドのみで

自生する、マヌカの花から採取されるハチミツで、

他のハチミツには無い優れた抗菌性をもちます。


スプーンですくってそのまま舐めたり、

ヨーグルトにかけて食べたり・・・。

リピーターのとっても多い人気商品です。

Photo


サロンで、販売している「ハニージャパンのマヌカハニー」は、

ニュージーランドでの蜂の巣からの濾過、
瓶詰、

日本に空輸される際までの、温度管理が徹底されています。

天然のハチミツにはたくさんの栄養成分
(ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素・

ポリフェノール・抗菌成分)が含まれて
いますが、余りに高温環境になると

折角の栄養成分が死滅してしまいます。

せっかく摂るなら、栄養分がきちんと残っている本物が良いですよね。


全世界に流通しているUMF10+以上のマヌカハニーは、

マヌカハニー全体のたった15%しかありません。


温度管理、品質管理に徹底的にこだわった栄養たっぷりの

ハニージャパンのマヌカハニー。

是非、日々の健康管理にお役立てください。



〇マヌカハニー
MANUKA UMF10+ @4,600+税  


〇*マヌカハニードロップレット
UMF10+ @1,000+税 

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31