サロンの詳しい情報

無料ブログはココログ
フォト

「ベルガモット」Citrus bergamia

2017年10月16日 (月)

アロマオイル「ベルガモット」

いつも千葉市若葉区のアロマテラピーサロンLe belage(ル・ベルエージュ)
のブログをご覧になっていただきありがとうございます。

「なんとなくだるく調子が悪くて・・・。疲れが抜けないのよねぇ~」

最近、このような相談を何人かの方から受けました。

季節の変わり目は、ココロもカラダもバランスを崩しやすいですよね。

そんな方にお試し頂きたいと思うアロマオイル(精油)は、


「ベルガモット」 学名Citrus bergamia

柑橘の果皮から抽出されるオイルで、オレンジの仲間ですが、

オレンジより少し苦みのある香りがします。

フレーバーティーとして有名なアールグレイは、

紅茶にベルガモットの香りを付けたものです。


<ココロへの働き>

気分を明るく、前向きにします。

特に精神的に不安的な時、緊張、不眠、イライラ、落ち込み、心配事などに。

ベルガモットは、受験、資格取得など・・・。何か目標があり、それに向かって
頑張っている人の心身を応援してくれる香りでもあります。
目標達成のサポートに役立つ香りなので、頑張り屋さんにもおすすめです。
これからの受験シーズン。頑張り過ぎてお疲れ気味の受験生にもお試し下さい。


注)ベルガモットは、日光に当たるとシミを作る可能性あります。
日中の使用は避けて下さい。


お手軽に気分転換したい時には、ティッシュなどに2~3滴精油を垂らして

香りを嗅ぐだけでもOKです。



余談ですが、

私が10年以上前、
はじめて買った精油が「ベルガモット」。

アロマサロンで、何か1本、自宅で使う精油が欲しいと告げたら

「ベルガモット」を勧められました。

当時は、営業事務として働いていた頃で、受注や納期管理など。。。

自分の力ではどうにも出来ない事の調整が主な仕事でした。

よっぽど疲れてそうに見えたのでしょうか?(笑)


その後、実際に自宅で芳香などで使ってみましたが、

当時の私は、とても気に入り大好きな香りになりました。





AD
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31